2010年11月30日火曜日

【ネタSS】生産の楽しみ方

※「今回は甲冑師22になられたレシオ・ヒポポタマスさんを
   お呼びして製作の楽しさについて語っていただきます。」




レシオ「よろしくお願いします。」






レシオ「うーん、そうですね・・・生産は単純作業になりがちなのですが
   見方や角度を変えることで全然ちがった面白さが見えてくるようになりますよ」







レシオ「具体的にですか? うーんそうだなぁ 実際にちょっとやってみましょうか」







レシオ「見方と角度を変えるんです! こんな風に」





※  おい!

2010年11月28日日曜日

微妙に仕事が忙しい。

年末という事もあってなかなか忙しいくてFF14にかけられる時間があまりありません。
時期も時期なので仕事が忙しいのは当たり前ではあるのですが
友人から誘われて夜な夜な遊びに繰り出すこともありなかなかFF14をやれてない状態です。

VU を体感した感じは 色々よくなってると感じられました。
まだリーヴをやっただけなのでなんともいえませんが
少なくとも幻術師は修練値がまったく入らない事もあった状態から
敵を倒すごとにちゃんと修練値がもらえるようになっていてありがたく思いました。

だけどこればかりでは飽きてしまうだろうなぁと思います。
便利になれば次の要望がどんどん出てくるのも当然の事。
次なるVUに期待しつつ 暇を見計らってプレイしたい所です。

先日の改善に伴いセキリティトークンを購入する事にしました。まだ届いていません。
通常版プレイヤーである私ですが・・・。
PCは2台 サイト観覧用と ゲーム用にわけているし
セキリティソフトも使用しているので大丈夫だと思っていたんですが
相次ぐアカウントハックの被害者の方のお話やハック後のスクエニの対応(復活は書類郵送後3週間待ち)、
昨今ではそこまでMMOというもの自体にアカウントハックの危険性が身近にあるらしいという
現状を考えて決断しました。

FFのナンバリングタイトルであるという点 や MMOに知識の無い人達の事を考えれば
そもそも通常版にこそ
その重要性や危険性を周知したり、セキリティートークンを同梱すべきでは無かったのだろうかという疑問はつきません・・
そういった現状なのならば何故って感じですが もう出ちゃってるものはもうしょうがないし。

買うしかなかった。

まだチャージする気のなかったクリスタをチャージして買わざる終えなかった。

そういった感じです。


こうなれば もう怖いものはありませんこの船がたとえ沈もうと海の底まで乗っていこうと思います。




私の計画としては幻術はレイズあたりまでが目標。
それ以降は何か別のものを上げたいなぁと思っています あくまで予定ですが
自分で作っている金属性の鎧を着れるものをあげたいのです

生産の方はもうすこし甲冑をがんばって
まだ手付かずのもの錬金や調理などあげていこうと思います。

2010年11月23日火曜日

よろずのこと


甲冑師20でようやく受けることができたクエストが物足りない内容でがっかりしてましたが
もうひとつのモチベーションである「あれを作りたい!」のひとつ
ホーバージョンが作れるようになりました。
実際に存在しそうな中世っぽくて渋くってカッコいい装備がいろいろありますけど
個人的にはもっともっと「ファイナルファンタジー」って感じの シャープな鎧を作りたいですね。



昨晩 ブロガー集会で知り合ったMeiさんに誘われてMeiさんのフレンドさんと3人で
久々にギルドリーヴにいってきました。



なんて場所だったか良く覚えてないですけど
見た事ない場所にも行きましたよ~!

アリオン っていう ウミウシみたいなモンスターがいて そいつに殺されました。
聞けば 普段はおとなしいけど プシュ~ ってなってるときは襲ってくるそうです。
そんなモンスターもいるんですね~。


それはそうとギルドリーヴ・・・修練値がなんかこー全然入らない気がするんだけど
なんでやろうかね~・・・こんなもんなんやろか
自分の中ではギルを獲得するコンテンツになってます



同じくブロガーつながりの Nia さんも加わって4人で

今度は人型のモンスがでてくるリーヴをやりました。
いつも拍子抜けするぐらい歯ごたえの無いリーヴが多い中
こちらは難易度がちょうど良かったなぁと思える内容でしたよ。

-----------番外:勝手パシャリに板金ファッション----------------

このコーナーでは街角で見かけた板金ファッションを勝手にアップロードするという
傍迷惑な内容のコーナーです! 試着できないですから 購入の参考になればなって思います。


ブラスエルモ



キャルバリーホーバージョン
ヴァイザードヴァルビュート

2010年11月21日日曜日

Bohdum鯖ブロガー集会



闇の王・・・じゃなかった ダイゴロウさんの粋な計らいで
Bohdum鯖のブロガーの集会に参加させてもらいました!

皆さんの自己紹介がメインでしたがとっても中身のある良い時間を過ごせたなと思います。

となりに居た方が所用で何処かへ行かれた瞬間

周り順的に あれ 俺最後になるな・・・って思い

やばい なんか 面白い事言わんとイカン と無い頭ひねって口から出た出任せを笑っていただいて
どうもありがとうございます。

うんこちゃんなんですけど 今後ともよろしくおねがいします。



エモーションを揃えるのは難しいですね

2010年11月4日木曜日

あと1上げたらさぞ面白いクエストが待ってると期待して

R19 だけどとりあえずローカルリーヴやって
R20までのNextみたらすぐにログアウトして別の事したくなる・・・。

そんな気持ちをぐっとこらえて

とりあえず R20で受けられるクエストまでがんばって見ようと思う。


なんか 鍛冶と甲冑師は同じクエストらしいんだけどね。

2010年11月3日水曜日

【ネタSS】 RPGやってていつも思う、なぜか無い場所・・・。



レシオ「くっ・・・ ふっ・・・はぁ・・・ はぁ・・・」





レシオ「どこだ!! どこにあるんだ!!」




レシオ「ここか!!? いや違う!」




レシオ「どこにあるんだーーーー!!!!!」






レシオ「漏れてもうたやん・・・」

2010年11月1日月曜日

【ネタSS】 街で噂のマッサージ屋さん



レシオ「よろしくお願いします~」
マッサージ屋「ではいきますよ~」






ぎゃあああああああああああああああああ