2011年1月2日日曜日

【ネタ】メザヤの予言考察

この期に及んで意味のわからない奇怪な文章が発表され
皆さん困惑している事かと思いますが
私がその予言を解き明かしてみたいと思っています。


---------------------------------------------

六の陽 没し 七の月 輝きしとき
群雲より 赤き炎降り 奈落より 黒き闇湧かん
然れど 古き灰に 新しき種は蒔かれり
其は汝 魔断つ勇の剣 獣畏る優の灯なり
 
─神暦記第七節 メザヤの預言より


---------------------------------------------
まずは「六の陽 没し」この部分に着目して欲しい
没した6つの陽とは何か。
私はこう考える

仮面ライダーBLACK RX : ブラックサン的な意味で放送終了してる
内野聖陽 :飲酒運転?
波田陽区 :ゆくえふめい
杉浦太陽:元ウルトラマン
太陽とシスコムーン :ゆくえふめい
布部 陽功 :元サッカー選手

「過去になってしまった陽達である・・・」
しかしこれでは6つしか無い・・。
そうか、これから滅ぶという意味なのでは!?

小嶋陽菜(AKB48):現在活動中

つまり
彼女の存在が「そういえば何処行ったの」と忘れ去られてしまう頃の話という意味だろう。


「七つの月 輝きしとき」
次はこれだ

これはたぶん 美少女戦士セーラームーン的なアイドルユニットの事をあらわしている。
たぶん7人ぐらいいると思う 良く知らないけど きっとそう


「群雲より 赤き炎降り 奈落より 黒き闇湧かん」

郡雲とは即ち最近IT業界や自動車業界で聞くようになった情報共有システムの
「クラウド」の事に違いない

とくれば

赤き炎 はTOYOTAの ヴェルファイア という事にします。(しますって何)

奈落より黒き闇涌かん これはまぁ ゴキブリが涌いた でいいんじゃないでしょうか。



あーなんだか もうめんどくさくなってきました。(待て)


ここまでめちゃくちゃにすると繋げるのが難しいんでー・・・

「然れど 古き灰に 新しき種は蒔かれり」
「其は汝 魔断つ勇の剣 獣畏る優の灯なり」

この二文はこじつけて訳す感じでいきますとこうなります


消えた芸能人達の中にAKB48が加わる頃
セーラームーン的なユニットの面々がヴェルファイアにのってて
そしたら車の隅からゴキブリが涌いてきまして驚いて交通事故がおきます。
だけど また 新しいアイドルユニットが誕生します
それは 魔を断ち獣すら恐れる俺のエクスカリバー


というわけで


まぁ 簡単に言うと



俺のエクスカリバーは最強



という事でいいですかね。

・・・・・。


すみましぇん;; ごめんなさい;; わかりましぇん;;(土下座)

3 件のコメント:

  1. そうか、そういうことだったのか!
    エクスカリパー実装決定w

    返信削除
  2. なんだかよくわからないけどおもしろい\(^o^)/
    新年の発表がアンケートでがっかりしちゃったけど
    実はこの部分が奥深かったんですね!

    返信削除
  3. Buzanさん<
    そうそうそう!
    エクスカリバーが!どかーんつってボーンって
    そんでラスボスがあー!うー!! つって

    すいません うそですw

    Meiさん<
    自分で書いてても読み返してもよくわからないので
    これを理解できる人はいないです大丈夫!
    おもしろいという反応でよかったと安心しています!!w

    僕のアホな記事はさておき
    結構深い読みをしてらっしゃる人もいるみたいですよ。

    返信削除