2011年1月28日金曜日

【ネタ】レシゴンクエスト:第一話 旅立ち


三賢者A:「そなたももう剣術士16・・・。旅立ちのときが着た。」
三賢者B:「世界は魔王の魔の手を打ち破る英雄を求めておる。」
三賢者C:「船じゃ!まずは船をさがすのじゃ!」


男:「本当にいっちまうのか?」
レシオ:「ああ・・」



男:「そういって戻ってきた奴ぁいねぇ」
レシオ:「・・・。」
男:「お前は絶対に戻って来いよな」
レシオ:「ああ・・・」




レシオ:「船を捜している。誰か良い船を知らないか?」
派手な槍の男:「お前まさか魔王討伐に行くって勇者きどりか?」
レシオ:「そんな所だ」
派手な槍の男:「それなら今港に停泊してる船が丁度お誂え向きだぜ・・」
派手な槍の男:「勇者様募集 って張り紙があってよー 傑作だぜー」


レシオ「あれか」



女:「あらどうしたのボウヤ・・」
レシオ「張り紙の事を聞いてきた」
女:「うふふ かわいい勇者さん。でもとても真剣な眼ね」
女:「いいわ乗っていきなさい」
女:「他にも勇者と名乗る人がいっぱい乗ってきたけど。」
女:「どれも怪しいものだわ・・・。」




斧の女:「・・・こども?」
斧の女:「他はどうしようもない腑抜けとゴロツキばかり」
斧の女:「先が思いやられるわ」



斧の女:「貴方船長にはもうあった?デッキにいたわよ会って来たら?」
レシオ:「船長?」


レシオ:「お?・・・あれはキキルン。」
レシオ:「船では雑用としてキキルンを使う事が多いって聞くけど」
レシオ:「はじめてみたな」




キキルン:「オォォぉぉイ おぉぉぉおおぉい こっち こっち」
レシオ:「?? 呼んでる」




キキルン:「うちが せんちょさん なの」
レシオ:「えぇえぇえぇぇぇぇぇぇええぇぇ!!!

3 件のコメント:

  1. おぉ これは斧のところなのかな
    あんまりよく覗いたこと無いけどおねーさんばっかり^^
    キキルン船長だったのかい!って思わず
    つっこんでしまいました。これ第一話ですよね。
    続編をにやーりとまっておるのですよ。

    最後に

    その盾カッコいいですね。

    返信削除
  2. キキルンがせんちょさんだと…船沈まないかな…?
    だいじょうぶかな…
    無事な航海をお祈りしてます\(^o^)/

    返信削除
  3. レシオさんもツイ見る限りご無事そうですね。
    今回の地震でわたしの知るLSメンバーは全員無事^^

    それでも知り合いに音信不通の人がいたりなんかして
    まだまだ、暗い道を出口目指して走ってるそんな感覚。
    また再会できる日を楽しみにしています!

    返信削除