2010年11月28日日曜日

微妙に仕事が忙しい。

年末という事もあってなかなか忙しいくてFF14にかけられる時間があまりありません。
時期も時期なので仕事が忙しいのは当たり前ではあるのですが
友人から誘われて夜な夜な遊びに繰り出すこともありなかなかFF14をやれてない状態です。

VU を体感した感じは 色々よくなってると感じられました。
まだリーヴをやっただけなのでなんともいえませんが
少なくとも幻術師は修練値がまったく入らない事もあった状態から
敵を倒すごとにちゃんと修練値がもらえるようになっていてありがたく思いました。

だけどこればかりでは飽きてしまうだろうなぁと思います。
便利になれば次の要望がどんどん出てくるのも当然の事。
次なるVUに期待しつつ 暇を見計らってプレイしたい所です。

先日の改善に伴いセキリティトークンを購入する事にしました。まだ届いていません。
通常版プレイヤーである私ですが・・・。
PCは2台 サイト観覧用と ゲーム用にわけているし
セキリティソフトも使用しているので大丈夫だと思っていたんですが
相次ぐアカウントハックの被害者の方のお話やハック後のスクエニの対応(復活は書類郵送後3週間待ち)、
昨今ではそこまでMMOというもの自体にアカウントハックの危険性が身近にあるらしいという
現状を考えて決断しました。

FFのナンバリングタイトルであるという点 や MMOに知識の無い人達の事を考えれば
そもそも通常版にこそ
その重要性や危険性を周知したり、セキリティートークンを同梱すべきでは無かったのだろうかという疑問はつきません・・
そういった現状なのならば何故って感じですが もう出ちゃってるものはもうしょうがないし。

買うしかなかった。

まだチャージする気のなかったクリスタをチャージして買わざる終えなかった。

そういった感じです。


こうなれば もう怖いものはありませんこの船がたとえ沈もうと海の底まで乗っていこうと思います。




私の計画としては幻術はレイズあたりまでが目標。
それ以降は何か別のものを上げたいなぁと思っています あくまで予定ですが
自分で作っている金属性の鎧を着れるものをあげたいのです

生産の方はもうすこし甲冑をがんばって
まだ手付かずのもの錬金や調理などあげていこうと思います。

3 件のコメント:

  1. 確かにトークンあるだけで大分セキリティ面では違ってきますからね。導入は正解なんじゃないでしょうかー・・自分もトークンは使っています!

    イチイチ、インするたびにトークンのナンバー入力するのはめんどうですがさすがに慣れました!

    返信削除
  2.  セキュリテイトークン 必須ですよね!
    私は11の時のをまだ使ってます^^;
    ゲームによっては何もしてくれないことも
    あるそうなので、
    3週間かかっても保証してもらえるだけ
    ましなのかな…?と思います。
    でも、やっぱり3週間は痛いですよね><

    お仕事とリアルのお付き合いが忙しい時は、
    インすると寝不足になっちゃいますから
    無理しないでくださいね~(*^_^*)

    返信削除
  3. Nia さん Meiさん < やっぱりみなさん使ってらっしゃるんですね~
    自分はセキリティートークンというものが出る前のFF11が主だったのであまりなじみの無いものでした。
    早く届くと良いのだけど~

    返信削除