2011年1月6日木曜日

馬鹿も休み休みやります【ダイジェスト】


はぁあああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!

あったけえ・・・ みんなオラに力をわけてくてありがとう・・・



と・・言うわけでね えー(何が・・というわけでなんだ)

やっております。


甲冑は30まであがりました他もちまちまギルドリーヴであげております。

手引きも3種そろえました。
バトルの方は、自分でチマチマリーヴしたり。
皆さんのリーヴに便乗させてもらってる形になってます。

30のシダーウッドのリーヴが【リーヴリンク】で結構美味しくなります。
自分も甲冑が30なので何故か受けれます。

呪術師をちょっとあげて思った事は

サイフォマッジは便利これは言うまでもないです。

あとイニシエーションとか面白いスキルを覚えるんだけど
ちょっと微妙だなと・・・。
でもやってて面白いです

ポイズンとディアは今回もやはり強いなと・・・。
ソロでコブランをやるときはポイズンとディアかけるだけで沈むとこ見てると
かなり強いと思います。
高ランクリーヴに便乗しても毒は確実にダメージあたえられてる気がします。
とくに逃げていく奴等なんかみてると結構へってくのが解ります。

あとは、
ヒーラーとしての立ち回りののやり易さです。
個人的に幻術師より立ち回りやすい。

幻具自体の範囲が 扇型であるので 自分に回復を打つだけで
かなり前方にいるプレイヤーにもヒールが行えます。
全員が扇形におさまるように立ち位置を調整すれば
前衛、後衛全員をケアできる。
もちろんデメリットもあります
奥行きの見極めが非常に難しいし、真横にいる人には範囲はかからない。


いっぽう幻術師はターゲットした人を中心とした円にしか回復できないので
離れて戦っている場合前衛か後衛かどちらかしかケアできない。
自分が円の中心であるように動くことでどちらもケアできるように立ち回れるけど
でもそうすると敵の範囲技を食らったりと難しい。
現状 ターゲット機能が非常にわかりずらいのも相まって
ピンポイント回復がすごい難しいと思ってます。


いちばんの問題は自分が 口で偉そうにいうほど立ち回れてない点
だと思ってますwwww

しゅいましぇ~~ん


橋の上のギガントトードかなりグロテスクな容姿のモンスターです
ジャンプして全体を押しつぶす技が強烈でした。


ヘッジモール
みためはトゲの生えたモールなんで弱そうに見えるかもしれないけれど。
これはかなり嫌なモンスターの部類に入ると思います。
地中にもぐるWSなんかは追尾性能が確実にアップしてるんで
だいたい誰かの下から出てきますししかも結構広い範囲攻撃になってて
後衛にはかなり痛い一撃となります。
たまに後衛の下から出てくるなんて事もあって悲惨な現場を見る事に


ナットが 瞬間移動したあとに一直線前方状に強力な稲妻を出す
あれと雰囲気的には似てますけど こちらは範囲が広いので
結構痛いです。

ソニックザヘッジホッグもビックリ。



羊飼いのゴドウィン  と カラクール達 と 首なしレシオ

まぁこの三種類だったら
間違いなく相手にしたくないのが
首なしレシオですかね・・・。


なんといっても相手にすると疲れるんですよ。
素面じゃとても相手にできない。

それぐらい面倒なモンスターですねー。

2 件のコメント:

  1. わたしも、幻術と呪術を同時進行で遊んでみて
    ヒーラーという観点では呪術に軍配あげますね。
    円状範囲よりも扇状前方範囲の呪術は
    後方からのヒールに適してるような気がする。

    強化する時なんかは幻術のほうに軍配かな~
    どっちもいい面持っているだけに
    これはうまい仕様だな~とおもってます^^

    βの頃オーガと戦ったときに
    バイオとディアがあるだけで、ゾンビ作戦で
    戦ってるとはいえ倒せちゃったので
    このゲームでもこの手のアクションは優秀だと思う!

    返信削除
  2. どういうわけか ダイゴロウさんのコメントが
    スパムトレイにしまわれていたでござるの巻

    返信おくらばせながら

    ですよねー 呪術師をやったあとに幻術をプレイすると
    どうにもヒールがやりにくい印象を受けます。
    オーガをバイオとディアで!?すごい!!!
    いまもできるんだろうか・・・

    返信削除