2011年1月15日土曜日

リーヴリンクとバトルレジメン

ゲーム用語やシステムがわかりづらく徐々に徐々に明らかになっていっている今日この頃。

ギルドリーヴがリーヴリンクできるようになってかなり美味しい毎日を過ごしています。
さほど苦労もなく順調に呪術があがっています。

リーヴリンクとは、同じギルドリーヴを持った人がギルドリーヴを開始した際に
自分と同じものであればエーテライトにふれて 「リンクする」 を選択する事で
自分のギルドリーヴも同時に行い経験値にボーナスを得られるようにするものです。

最大4つまでのギルドリーヴがリンクして 経験値にボーナスが加わります。
最近では修練値を稼ぐPTよりも
敵と戦う回数が多いギルドリーヴをリーヴリンクしてさらに加護を受けて
修練値を稼ぐスタイルが増えてきているみたいです。
(リンク一枚につき50%のボーナス)

とくに30レベル適正であれば
シダーウッドの 「魔物大全『野駆けし者の巻』の回収」 が美味しいと思います。
ナットがドロップする魔物大全を回収して 大全から出てきたカクターを倒す という内容のものですが
ナットがあんまり出してくれないおかげで かなりの戦闘回数を稼げます。
これにリーヴリンクや加護が+される事でかなり美味しい修練稼ぎとなります。

また同箇所の「脱獄した子鬼の捕殺」でも
ちょっとした小技を使うことで戦闘数を稼げます。
スキンチェンジャー系のクエなのでモンスターに化けている
インプを倒してしまえばそれで終わりですが
一工夫する事でそこそこ戦闘数を稼げるものになります
2匹目のインプが正体を現したらテリトリー外までみんな逃げるこうすればインプがテリトリーへ勝手にもどっていきます。
あとは残っているインプでは無かったモンスターを倒していくだけです。


そして今30レベル後半~40レベル後半帯の間で話題になっているのが

「ハラタリ」 と 「ブロークンウォーター」 のギルドリーヴですかね。
レベルが低い僕にはあまり修練値は入らない場所ですが
ゴールデンタイムには人だらけです。
グリダニアやリムサロミンサよりも人がいるんじゃないだろうか・・・w

そんな関係から ザナラーンを中心に生活する人が多くなってきている模様です
都市も、
最近は グリダニアやリムサロミンサ から ウルダハに人口が推移しているという話もききます。
リテイナー市場なんかを見てみても ウルダハには物がいっぱいある感じだし
やっとみ人もものすごく多い。

リムサはまだそれほどでもないけれど徐々にウルダハへうつっていく流れが見えます。
グリダニアは本当に人が居ない場所になってしまっています・・・。
だれかグリダニアをなんとかしてあげてください。

あ?僕? 僕はグリダニア生まれなんですけど 甲冑あげてるんでリムサから離れられません。



とまぁそんなわけですわ。

最近俄かにバトルレジメンが息をしてきているみたいで
そんな噂を聞きつけてみんなとやってみてるんですが
バトルレジメン は 意外と簡単に発動できるという事がわかりましたね。

効果のほどは・・・やっぱり謎です。

図体のデカイ的や NM戦にはバトルレジメンを使うんだそうですね。



そして もうひとつ



レイズに固有のエフェクトをあげてください!!!!


かけて貰ったかどうか わからないです!!





メイさん レイズ おめでとう!

8 件のコメント:

  1.  確かにウルダハは便利なんだけど、
    私はグリダニアに住んでいたいです。
    景色が好きだし、リーブもやりやすいから。
    人が少なくなるのはさみしいなあ…
    そういえばレシオさんはリムサにいることが多いよね。

    レイズできるようになって嬉しいです。
    でも確かにエフェクトが地味><
    かけたほうもかけられたのかどうかわからない感じ^^;
    宗教画みたいに雲の合間から崇高な光が降り注いで
    天使が降臨してレイズかけた人を起こすみたいなのだったらいいなあ~\(^o^)/

    返信削除
  2. 昨日コメントしたのに消えてるのでもう1回夏季まーす!…と思いましたが、レシオさんのコメントは
    承認制なんでしたっけ?

    返信削除
  3. 承認せいではないです~!
    たまに書き込みできなかったりというなぞの現象が・・・

    返信削除
  4. レイズのエフェクト 地味ですよね><
    かけた方も、成功しているのかどうか
    よくわからないです。
    11の白魔のアビ女神の祝福みたいなのだったら嬉しなあ!
    11始めたころ、無事にジュノまで帰還できると
    白魔の人がPT解散する前に
    ジュノの門の手前でこのアビ発動してくれました^^
    きれいでした!!

    ところで、私は知らな買ったのですけど、
    呪術も38でレイズみたいなの覚えられるんですねー!
    レシオさんが覚えたら、生き返らせてもらえますね^^

    返信削除
  5. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  6. meiさん<
    なんども同じ記事をかかせちゃってどうもすいません・・・
    僕もがんばって蘇生系の魔法を覚えたいです!
    僕もグリダニア民なんですけれど
    リムサロミンサにいる理由はやっぱり
    甲冑師を優先的にあげているからですね。
    高度な設備をかりられる場所が無いとちょっと厳しいです。
    でもグリダニアには愛はありますよ!
    商店街の椅子が大好きです!

    返信削除
  7. リンク外したのでご報告です。やっぱり板で金の人はリムサですよね!居心地が良すぎます。ネタでは負けないように頑張りましたが、やっぱり敵いませんでした・・・。短い間でしたがありがとうございました

    返信削除
  8. Redさん!
    書き込みありがとうございます!
    どういう理由かはわからないけれどお疲れ様でした。
    もっともっとRedさんと遊んでおけばよかったと思ってます。

    返信削除