2010年9月4日土曜日

グリダニアから ウルダハ、リムサ・ロミンサへ

他の町もぜひ見ておきたいと思い単独で ウルダハへ向かってみました。

グリダニアから街道沿い(地図でいうとちょっと目立つ線)に南下します。
とちゅうオポオポ族(猿)が後を着いてきたりしましたが 襲ってくる様子はありませんでした
鹿やカニやアンコウみたいな魚も居ました。
カニや鹿は襲ってきませんでした、アンコウは離れて通ったのでちょっとわからないです



すると開けた場所にでました。
横にいるのは偶然移ってしまった人です。



あっ サボテンダーだ!!!





遠くにウルダハが見えます。 ずっと街道沿いに道なりにすすみます。
分かれ道がありますが
エーテリウム付近で地図を確認すれば ウルダハへの行き方がわかるはずです。




どこかFF11のサンドリアの面影を感じます。
あらためて思い返してみると
町の構造的にはいちばん分かりやすい形をしてるような気がしていました。
食材店には肉ばかりが並んでいましたよ。

エーテリウムの登録だけはとりあえずすませ適当に町を観光し

次は リムサロミンサへ向かうことにしました。


ウルダハから街道沿いに西へずーっと 行くと 船着場があります。




船がやってきました。
門をメニューから ドア を選択してくぐると 船着場に入れます。
到着した船に乗ろうとしたのですが 入ることができません・・・。
ですが どうやら
船の前にいれば 一定時間で自動的に乗り込めるようでした。




船では釣りをやってみました。タイガーコッドと白珊瑚 が取れました。
βなので どこまで製品版と同じなのかわからないですが
魔物がつれたりとかっていう風景は見ませんでした



リムサロミンサで
エーテライトを登録、
調理ギルドによってみてから リムサロミンサの調理のローカルリーヴをやってみました。

終了後 焚き火の所に ララフェルが集まっていたので 自分もしな~っと混ざってみました。


方々で手に入れた価値のよく分からないアイテムはすべて
グリダニアの ローゼンガーデンズ レッドオーク地区 で Shy というリテイナーにバザーさせてあります。

モグハウスと寝バザーの融合ですんでリテイナーはすごく便利です。
まだ存在を知らないのか閑散としていますが 皆さんもぜひ つかってみてはどうでしょう



教訓
※ !マークがでたら メニューを開け! 困ったら メニューを開け! バザーみたけりゃ メニューを開け!


ご清聴
ありがとうございました。


グリダニアの調理師
Reshywo Hopeless
in Lindblum

0 件のコメント:

コメントを投稿