2010年9月20日月曜日

β終了



β版がついに終了してしまいましたね。

製品版の発売も近いです。
僕はCE版では無いので一足お先にログインできる方がうらやましい限りです。(イラッ☆)

Youtubeの発売記念イベントの録画動画を見たんですが割と期待できそうな内容もあったりしました。
それと同時にゲームはまだまだ未完成なんだなぁ・・・っていうのは感じられましたね。

製品版ではちゃんと治っているのか的な問いに対して
これで終わりということはありません。 というのはちょっと・・・なんというか。すごい不安です。


期待できそうな話は 1日あたりのアニマの回復値をあげるとか PvPを導入するとか
戦闘以外の方法でもアイテムを入手できる方法を用意するとか カンパニーに関する映像やら
海賊っぽい映像まで 見れましたね。

製品版の段階でどこまで遊べるのか・・・が全然見えてこないんだけど
二、三日後にはその箱が開けられてしまうわけですね。

ヴぁナディールと比べると世界もなんかちょっと狭い感じがしますよね。
そこはちょっと不安ですね。廃人な人はすぐに遊び倒しちゃいそうな感じがありますね。

βをやってみた感想としては
いろんな事をゆっくり自分のペースで時にはひとと協力して
やってゆく感じのMMOになりそうな感はあります。
FF14以外にもやりたい事があったりしますし、そういう意味では
自分はFF11よりFF14のほうがたぶん向いてると思います。



製品版は Bohdum 鯖で開始する予定です。

名前などは変わるかもしれませんが いずれにしても またブログでお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿