2010年12月16日木曜日

あわてんぼう と 三択ロース

肩ロース? リヴロース? それとも・・・ た・わ・し?


えー。
というわけでエオルゼアもクリスマスムードに包まれてしまったVU後です。
リア充爆発しろ!よろしく!な私は今年のクリスマスはきっと仕事のあと
also in エオルゼアに決まってます。



粉雪が舞い 街中が素敵に飾られていて BGMも流れていました。



左がイベントのサンタ服で 右が新レシピだそうです。
胸元がガバーっと開いてしまっているとってもけしからん
(いいぞもっとやれ)な装備ですね。

システムのほうも色々と便利になっていましたよ

ゴブリンも登場したということでさっそく見に行くことにしました。
(クルザスの座標47,32 キャンプグローリーの南西の湖あたり)



ゴブリン「見ろよあれが俺たちの輝ける青春の星さ」
レシオ「ちょっと何言ってるか解んないっすね・・・」




湖の畔には、風車がありました。
こんな場所に風車があったなんて知りませんでした・・・。

こういう場所をうまく活用しないのはすごく勿体無い・・・。
ただそこに存在しているだけのオブジェクトになってしまっている。


ギルドリーヴというショートクエストがあるので
みんなキャンプを中心にしか動かない日々を過ごしている
おそらくモンスターハンターなんかを意識して
ああいうものを作ったんじゃないかなと思うけど
せっかくのMMOの良さを損ねてしまっている気がする。

あれはあれで残しておけば良いコンテンツだと思うけれど

やっぱり冒険してるという感覚が欲しいよね。

こういう場所に何かを配達に行くついでに
その場所の歴史背景なんかが知れるような
そんなクエストとかがあったらいいのになぁ。
アンケートサイトやブログや日記などで冒険してるという感覚が薄い
という意見を沢山みたけどそういう所もあると思う。





ゴブリン「もっとよくなってくれることを祈ってるゴブ~」
レシオ「ごぶ~」

3 件のコメント:

  1. 新レシピいいね~実にけしからんね~(いいぞやれ)

    ゴブリンがFF11のときとそのまま出てきたのは
    ちょっとびっくり。でもノンアクなのね。
    クルザス行ったら見に行ってみよう!

    返信削除
  2. クリスマスウキウキしますねー
    えらいぞ□エニ*がんばれ□エニ\(^o^)/

    私も早くごぶちゃんに会いに行かなくちゃイソイソ***

    返信削除
  3. だいごろうさん<
    甲冑にもかっちょいい新レシピを期待してますw
    ゴブリンはノンアクティブでした~。
    20代後半の弓の人が戦ってたので
    みんなでたこ殴りにすれば勝てるかもしれません
    かわいそうだけどw

    meiさん<
    エオルゼアのクリスマスの雰囲気はとても良いですね~
    もっともっと良いFF14になってくれると良いですね~

    返信削除