2010年12月26日日曜日

第二次マーケット作戦 攻略

例のごとく アーリィーさんに同行して来ました。

作戦隊長はアーリィーさん


敵は、
アマルジャ、NMトカゲ2体 のペア   が3グループ

難易度はかなり高いです。レベルをあげるか作戦をねる必要があると思います。
前回の敗北を今回の勝利に導けたのは非常に良かったと思います。

作戦隊長に拍手!

PTメンバーはだいたい30~30後半ぐらいでした。
【作戦】
突撃前に強化をすませる
釣り: リーヴを受けた人(リーヴを受けた人にどうせタゲがくる)

以下は小隊編成です
△1 盾とヒーラー トカゲを抜いてひたすら耐える
△2 盾とヒーラー トカゲを抜いてひたすら耐える
□  盾とヒーラーとその他アタッカー  釣られたアマルジャ を全力で打破。

アマルジャを倒したアタッカーPTはギーヴルを倒すPTに合流します。
こんかい は □→△2→△1 のように徐々に打開してゆきました。


理想の立ち位置を激写できたので

ギーヴルを倒す際や、
合流後の立ち位置の参考になればありがたい。

呪術師20で参加している
自分はぶっちゃけ 攻撃系統では戦力外なのですが

サクリファII サクリファ ケアル ケアルII スロウ
アブゾディフェ アブゾアタ サイフォマッジ

というセットをつけていました。 とにかく回復です。

個人的にサクリファIIの存在はでかいと思う。
MPを吸えるサイフォマッジが非常にべんりなアビリティです。

自分は △2の耐えるPTで 盾さんと二人でとにかく耐えていました。
現場はアクティブがうろちょろしてる場所が近かったりして
他の小隊との距離の兼ね合いの関係もあって なかなか立ち位置が定まりませんでした。


耐える戦いをしている小隊が2つあるので
戦闘が長引けば じり貧だしアタッカー達の活躍は不可欠
盾がしんだらギーヴルの猛攻に耐えられる人はいないだし
ソーサラーは自分が死んだら終わりだ という気持ちで戦っていたと思います。

あつかった。

結構緊張します。ラスト1匹になるとBGMが変わってものすごくテンションがあがります。





なんでか知らないけど



最後の最後に

一人だけ死んでました。







みなさん!クリアおめでとうございました!

2 件のコメント:

  1. おもしろかったよね~^^
    前の失敗で悔しさいっぱいだったけど、
    今回のクリアでスッキリ!
    弓は遠く離れて攻撃してるから、みんなの様子が良くわかるんだよね。
    わたしなんか、ただ攻撃してるだけだけど、ソーサラーの人達って盾の人や周りのメンバーのHP気にしながら動いてるんだよね~…すごいな~って思うですよ。

    返信削除
  2. おもしろかったねw
    僕も割と適当だけどねw
    でも結構緊張するし 誰かがしんじゃうと
    申し訳ない気持ちになっちゃうなー

    返信削除