2010年12月5日日曜日

【ネタSS】 先日ヤマト見て来ました。

さらばーウルダハー♪
たびだーつ船はー♪
普通ー 船舶ー♪ YAーMAーTOー♪


レシオ「艦長代理のレシオだ!よろしく!」
操舵「・・・。」



レシオ「前方12時の方向にガミラス艇!!!・・・波動砲発射準備!!」
操舵「・・・。」




レシオ「総員!対ショック、対閃光防御! 波動砲!! 発射!!!!」
操舵「・・・・。」


レシオ「ちゃんとやってよ オジサン!」
操舵「ボウヤ・・・ オジサンまだ見てないんだよねー」


----------------------------------------------------------

映画自体の感想:(※ 以下ネタばれ含む。)

---------------------------------------------------------

アニメの実写というのはあまり期待できない と思ってたんですがまぁそういう感じも少しありつつ
楽しめる部分もあったと思います。

全体を通しての感想としてはなんか勿体無いな~・・・という印象。
キムタク以外のキャストを知らずに見たんですが
出演者が豪華でどの方もすごくキャラとして濃い方ばかりだったので出てくるたびに笑ってしまいました。
そういう勿体無さ。もっと無名な人を器用しても良かったような感じはしました。

映画という短いきっちりとした枠の中には納まりつけるために
結構削ったんじゃないかなぁ・・・という勿体無さを感じました。

その他は普通に楽しめたと思います。
指揮をする人間の苦悩、
リーダーシップとは何か・・・
そんな事を考えさせられました。



「暗闇の中のわずかな光だとしても
 我々は可能性を本物の希望に変えよう!

2 件のコメント:

  1. こらこら、ぼく!
    おじさんのお仕事の邪魔したらだめだよー
    船が沈んじゃうから危ないよ…。

    映画 観てみようかな?
    アニメから実写って残念なこと本当に多いから
    観に行くつもりなかったのですが
    別な意味で観てみたくなりました\(^o^)/

    返信削除
  2. meiさん<
    船を乗っ取りたい!

    自分はちょこちょこ気分転換に映画を見に行きます。
    今年は色々見ましたけど あんまり面白いのは無かったかなぁ~(笑)
    待ってればすぐにDVDになったりするんですけど
    あの場所で見るっていうのもなかなか良かったりするんですよ。他人の空気を感じられてw

    返信削除