2010年10月10日日曜日

生産系甲冑師



ようやくホプロンを作れるようになりました。
もう一通り行き渡ったあとなのか・・・売れ行きは微妙です。

ギルドリーヴで7ぐらいまでお金かけずに板金を上げた後は、
メタルバックル(カッパー)(サブリガ、リストなどの中間素材)で11まで上げきりました。

参考メモ:
【メタルバックル(カッパー):カッパープレートレット2、カッパーナゲット】
【カッパープレートレット:カッパーナゲット3】
【カッパーナゲット:グリダニア アルダイルン店売り 400ギル】

革細工では完成品に良く使う結構優秀な中間素材のようですけど
要求される数は1個、2個。
現在のアイテム販売の仕様では装備を作っても多売できない。
一度にたくさんでき過ぎちゃってとてもとても売りさばけないメタルバックル・・・。
長い目で売っていかないといけないかもしれない…これはまるまる赤字かもしれない。


仮にアイテムの売り場を整えたとしてもかなり問題を抱えたままのマーケットになりそうな事は
もう見えています・・・。
売り場追加と同時になんらかの対策が期待されますね。
今回は競売ではなくあくまでプレイヤー間でアイテムのやりとりをして欲しいようなニュアンスを感じますけど
それならばもっと売らせて欲しい。取らせて欲しい。

具体的には
・バザーできる数を増やす。
・素材のHQ品を無くす(モコ草+1、鉱石+1 など)(1枠の無駄、鞄の肥やしでしかない。)
・壊れたままの装備を使用し続けると壊れるorそんな装備を壊す敵がいる(完成品があまり売れないから)
・修理希望はバザーと別枠、別アイコン、修理希望を検索可能(出張修理屋的な)
・ギャザラー、生産職時の装備品の消耗度の見直し(戦闘職の装備を直すより自分の装備を自分で治している現状)
・食事効果の目視化

こんな所を私は感じます。



いまの状況でプレイヤーができることは
プレイヤー同士のアイテムのやり取りではなく
いらないアイテムをとにかく店売りするもしくは捨てる 事による鞄の整理整頓です


自分もアイテムを整理していたんですけども。




まだ空きはあるのに鞄がいっぱいと言われたり・・
なんかアイテムのやりとりがすこぶる遅い・・・。



うーん・・・。


開発の皆さんも
実際に初めからプレイされてみては良いのでは無いでしょうか。
やってたら普通に感じる点がいくつもあると思うのですが・・・。

僕たちが思い描いている幻想のゲームになるまでを遊ぶゲームやったんやろか。

0 件のコメント:

コメントを投稿