2010年10月16日土曜日

1年ぐらいは後手後手に回るかね。

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=5e3d919f22e6deb1a93fb16cbdce82b5ebcf4246

まぁ・・・

買うか買わないか迷ってらっしゃる方は

今年いっぱいは 買う必要ないと思います。



アニマに関しては思うのは このポイントって・・・そもそも必要なんでしょうか。
なんか縛ってるだけな感じがしますよね。
なんでそう思うかといえば移動をする事がなんか全然面白くないんですよ。

FF11ではそこまで苦痛に感じなかったのになんでだろう と思うんですが
たぶんFF11では移動した先でクエストが受けられたり、移動する途中にアクティヴなモンスターが徘徊してたり
移動はものすごく不便ではありましたが冒険をする楽しみみたいな物がありました。

FF14はその点では 必要な場所以外行く必要はまったく無いのに移動しなきゃ行けない。
という点。

もっとフィールドを楽しくする必要があるんじゃないかなぁと思います。

徘徊するモンスターやNMも追加する予定があるという事なんでそれに期待ですかね。

キャンプや小さな村とかもいっぱいありますが なんかこー・・・。

だだっぴろい割りにすごく閉鎖的なんだよなぁ。

グリダニアだからですかね。




リテイナー市場は買い手には良いもんだろうけど売り手にはすごく微妙だなと思いました。
売るものがバラバラだったら結局人が集まる場所で売ったほうがいいと思うんで・・・。


公式や雑誌の宣伝に出ているような派手な服を着たりできるのはいつの事やら・・・。

そもそも
オープニングに出てくるような
幻術師がバリアを張って味方をかばったり、矢を炎で強化したり。

っていうああいうのは やっぱり ムービーだけのものなんですかね・・・。

矢の強化はどうでもいいですけど

バリアちょっと カッコいいな俺もこういうのやりたいなぁ って思ったんですけど。
できないんだろうなぁ・・・。


魔法のエフェクトもな~んか地味だし。 バーンとかにいたっては表示がでるだけだし・・・。

別のジョブをやってみようかなぁ・・・。


なんでムービーは派手なのにゲームはこんな地味なんだろう。



なんか愚痴ばっかりになっちゃいましたね。

すいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿